-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
寒い~
2008 / 02 / 23 ( Sat )
おとといくらいから、ポカポカ陽気だったのにぃ。。。
なんだか今日は寒い上に、強風!!
看板が飛ばされそうなTiSSUEです

でも! 本日発売のZipper4月号にて、TISSUEのケーキが掲載されています~
イェ~イ!
掲載ページはコチラ↓
200802232018000.jpg

土屋アンナちゃんの連載『アンナのお気に召す?mama』
バースディケーキを作りました
おまかせだったのでドキドキだったけど、アンナちゃんも気に入ってくれて、写真撮りまくってくれたので、安心
ギターやマイクをのせてROCKな感じに仕上げてみました~。
クッキーは?ではなく★ね!
ぜひぜひ、チェックしてみてね
しかも、来月号のZipperにも載っちゃうよ~。
それは、1ヶ月後のお楽しみ。ね
発売されたら、またアップしまっせ。

そして、寒い今日にぴったりの雪の結晶ケーキなり
200802201644000.jpg
寒いのはキライだけど、このケーキはきゃわいい
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ホンジャマカ
2008 / 02 / 10 ( Sun )
おととい、ホンジャマカの石塚さんのバースデーケーキを作りました。
うっかりしたことに、写真撮るの忘れてたのですが…
ケーキを渡して1時間後くらい。お店の電話になんと石塚さんから
「いっち~。まいう~!!」
って、元祖の“生“まいう~言ってもらっちゃいました
とっても優しそうな人でしたよ~(見るからに優しそうだけど

ケーキもいっぱい食べて、また一回り大きくなったことと思います(笑)

そして昨日はピンク先生の日。
夕方から雪も降り、お店も暇そうだったので、鶏ガラスープをつくることに!
最近、ピンク先生が編集しているデジタルマガジンAuraの企画で、美しくなるレシピ(まだ来月号なので詳しくは話せませ~ん)を撮影用に作らせてもらったの(レシピは大学の先生とかが考える本格的なもの!)。化学調味料を全く使わないのに鶏のダシってめちゃうまってて二人で感動して、鶏スープに興味津々な最近の私たちなのです。
昨日は黒酢仕立てにして手羽元と煮込んだり、今日は残りを使って豆乳スープに。
毎日お料理してても、日々発見でございます
まだ残ってるスープは、ピンク先生おすすめの春雨ープにしよ~かな~

ちなみに鶏ガラスープは大きなお鍋にたっぷりの水と鶏ガラ(スーパーで100円くらいで売ってるよ)、ショウガ、ニンニク、ネギを入れてコトコト3時間くらい煮込むだけ!…と言ってもピンク先生が作ってくれましたが
これに塩こしょうだけのシンプルスープもおいし~よ~お~。
ぜひぜひ、お試しあれ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リクエストにおこたえして
2008 / 02 / 08 ( Fri )
ピンクパンサーケーキ、さっそくアップさせま~す
200802071639000.jpg

白ベースにピンクパンサー&ピンククリーム&ピンククッキー。めちゃくちゃラブリーに仕上がりました~。
レナさん、見てくれているかな~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お久しぶりでごめんなさい
2008 / 02 / 06 ( Wed )
最近、ほっんとうにバタバタしてました
久しぶりの更新でごめんなさい。
今年になって、ケーキもいっぱい作っております。
ほんの一部ですが、アップさせま~す
200801201340000.jpg

男子ならわかるかな?
ガンダムのザクでございます
パパのために、奥様がご注文。お子さん(おにちゃんと妹さん)二人が自分で描いたザクのイラストを持って来てくれたのです。素敵な家族に感動
今度は妹さんのお誕生日のケーキ、張り切って作らせて頂きますっ

200801231858000.jpg

続いてコチラはご近所にあるバーの2周年記念ケーキ。
とっても近くにあるのにまだ行けてないので、今度是非、飲んだくれに行きま~す

200801191502000.jpg

コチラはaikoちゃんのファンの子からのご注文。お散歩aikoケーキ(これ、勝手に名付けました
きゃわいく仕上がりました~~

写真には撮ってませんが、先週末、2つのウェディングケーキを作りました
ウェディングといえば、純白ってことで、珍しく(笑)、カラフルじゃない3段ケーキを。
大小のキラキラアラザンをたっぷりふって、素敵なケーキができましたよ~。。

末長~くお幸せに

P.S 前回のブログにコメント頂いたゆきんこさん。良かったらお店にご連絡下さいませ~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
