-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ローリーズにて
2008 / 01 / 16 ( Wed )
昨日は成人式の振替でお店がお休み。
念願のローリーズに行ってきました~。

スタッフのピンク先生にごちそうになっちゃった
ローリーズは、溜池山王にある、アメリカが本店のローストビーフ屋さん。
食いしん坊のあたしは、お昼ゴハンを半分に控えちゃうほどの大張り切り

髪を巻いたり、いつもよりメークもしっかり。おしゃれして、いざローリーズへ

そして、お肉、出てきました!
200801151952000.jpg

じゃ~ん!!!
こちらのサイズは、上から2番目サイズのローリーズカット。
かるく300gくらいはあるでしょう!!
この倍くらいあるダイヤモンドカットには、ダンナが挑戦。

いただきま~す
200801151953000.jpg

↑お肉を狙う目が怖いと評判の写真

ここ何年かで一番お肉食べたかも~
満腹すぎてお笑いキャラも出なく、つまらない女になってました(笑)

ピンク先生、ごちそうさまでした
今年一年がんばれそうよ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんにちは~
2008 / 01 / 14 ( Mon )
今日は成人式ですね
とっても寒いけど、雨降らなくて良かった
先ほど来た美容師のお客さんが、成人式の着付けやらメイクやらで、なんと4時起きだった~!って、カウンターで居眠りしてました
おつかれさまでした

そして今日のケーキです。
200801141535000.jpg

ありそうでなかった、初のアンパンマンケーキ
以前、タレントの千秋ちゃんの娘さんにロールパンナちゃん(マニアック)ケーキを作ったことあったけど、なにげにアンパンマン系は2回目なのです。メジャーキャラなのに意外。
去年の1歳のケーキも作らせてもらったのですが、1年があっという間すぎてビックリ
ボ~っとしてる間に1年過ぎちゃうから、もっとがんばんなきゃ~って思いました。。。
なんて、アンパンマンケーキからそんな抱負ができました

そしてもう1個。200712281706000.jpg

こちらは常連さんのそねちゃんのバースデーに作ったテレタビーズケーキ。
そねちゃんの彼女がこっそり注文してくれたもの
「テレタビーズ食べるのかわいそうで、そこだけ残っちゃった」って。
言われてみたら、好きなキャラクターにナイフやフォークを入れるのって辛いよね。。
みんな食べてるのかな~? 
キャラクターの皆様。ごめんなちゃい
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年はケーキいっぱ~い載せます(予定)
2008 / 01 / 13 ( Sun )
ブログを更新しないとして有名な(笑)あたし。
毎日毎日ヘンテコケーキ作ってるのに、気まぐれでアップさせています。
…が、今年はちょっと多めに気まぐれます

今日は3つのデコレーションケーキのオーダーがありました。
そのうちの一つ。
200801121359000.jpg

うさぎメリーゴーランドというテーマをもとに作りました。
マジパンでうさぎ作るのって、なんだか和菓子職人になったよ~(笑)
和菓子職人気分な、ケーキ屋でおま。
中身はガトーショコラちゃんです
ちょっと写真がピンボケでごめんなさい。

今日は飲ん兵衛なお客さんが来ないので、ダンナと、ピンク先生と、のんびり閉店準備。
と、思いきや、ダンナとピンク先生、ブログを書いてる私の後ろで撮影会(何の?)。
今年も楽しくやって行こうと思います
…ので、よろしくお願い致します

今日は帰り道に黒酢ラーメン食べて帰ります~。
自転車での帰り道の幡ヶ谷にあるお店なんだけど、酸っぱくて疲れた体に染み込む、あっさりラーメンなのです。
今度黒酢ラーメンの写真アップさせま~す。(TiSSUEのケーキ以外の食べ物も載せていいよね? ←「今日のゴハン~」とか、ブログっぽい!)
ちなみに、あたしは『黒酢ルージャー麺』(ルージャーの漢字忘れた)に納豆とトマトをトッピングさせて食べます。男子より女子好みかな~。酸っぱいから。

ではでは、また明日も明後日も! ブログ更新できることを祈りつつ
おつかれさまでした
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 09 ( Wed )
もう七草がゆも過ぎてしまいましたが…
あけましておめでとうございます

200801020958000.jpg

こちらは河口湖畔から撮った富士山。実家からすぐだよ~。実家に住んでるときは、当たり前のように見てたけど、つくづくキレイだな~って思いました。やっぱり日本一だね
あっぱれ

今年もよろしくお願いします
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
